スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビジュアルアーツ大感謝祭in横浜アリーナ

皆さんこんばんわ

久しぶりの更新tomoyaです

さて今回はタイトルの通りビジュアルアーツ大感謝祭について書こうと思います



出発は7時9分の電車に乗ろうとしたのですが

なんとチケットと取扱説明書(1つにつきくじ引きが引ける)を忘れてしまいました!

急いで家に帰ったら時間が後少ししか無い!

急いでチャリこいでダッシュで駅まで向かいました

いや、あれはベン・ジョンソン超えてたかもしれんわ

なんとか間に合ったわいいものの汗だくでしばらくは少し気持ち悪かったです・・・


そして無事横浜アリーナに到着しました

9時に物販の列形成なので9時前には現地に着いたのですが

結構人が多いなと思いました。そう・・・その時までは・・・

物販の列に並び始めてから1時間・・・

ぜんっっっっぜん!列が進みません

牛歩もいいところです・・「結構」なんてレベルじゃありません「めちゃくちゃ」です

4時間並んでやっと手に入れました!・・・

4時間って・・・コミケのシャッター前ですかwwwwwwwww

しかも外並びだったから暑いし、捌き悪いし・・・

まあそんなこんなでなんとかGETしたのがこちらです↓

ビジュアルアーツ大感謝祭

リトルバスターズオリジナルTシャツとRewriteマフラータオルです

こういうグッズは初めて買いました

もうねライブで何か吹っ切れて洗濯カゴに出しましたよ\(^o^)/

うちわとCDは配布してたのでもらいました

そして13時~14時の間は一旦アリーナから全員出なくちゃいけないみたいです

準備か何かですかね?

その間に昼食を吉野家で取ってビックカメラでサイリウムを赤・青・オレンジを調達しました

そして14時30分頃にアリーナの中に入場

最初入った時はびっくりしました・・・

横浜アリーナ内でKeyのBGMが流れてて「おぉ~・・・」ってなりましたね

そして開口一番ビジュアルアーツ大感謝祭のイメージキャラクターがお出迎え

ビジュアルアーツ大感謝祭

と・・・ここからは写真はございません

なんと電池が少なくなってきたためカメラが起動できなくなりました!

/(^o^)\ナンテコッタイ

あ、ちなみに入口付近にあった痛車がこちら↓


ビジュアルアーツ大感謝祭

ビジュアルアーツ大感謝祭

ビジュアルアーツ大感謝祭

これは公式で全国を回ってた痛車ですね

そして横浜アリーナに入場してからライブをするまで展示物を見て回ってました

いやいや・・・本当にすごい

まさに「お祭り」って感じでしたね!

ビジュアルアーツの歴史が分かりましたよ!もう色々ありすぎて興奮しました!!


さて展示物を回ってたら「会場に入ってくださーい!」とのスタッフの声が

会場に入り自分の席につくこと30分

とうとうライブが始まりました~~~~!!!Hooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!

5時間を超える長いライブとなりました!!

前半と後半で分かれていて前半「I've」後半が「鍵」となっていました

I'veは正直あまり曲が分からなかったのでその場に合わせてサイリウムを振ってました

そして後半戦・・・・1番手の多田葵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

もう鍵系になった瞬間会場内もヒートアップ!!

俺もヒートアップ!!!

次にLisaさんが出てきてCrow Songを歌ってこれまた会場大盛り上がり

合いの手も素晴らしかったです!Lisaさん可愛かった・・・

そして大体 Rewrite→リトルバスターズ→クラナド→AIR→kanonという順番でした

もうね・・・映像が少し流れたりするんですよアニメの

クラナドが流れ始めた瞬間「うおおおおおお!!!」って叫んでる人もいたり

「あんぱああああああああん!!!」とか「岡崎さいっこおおおおおお!!」とか「なぎさあああああ!!」

とかすごかったですね・・・まぁ僕も叫んでましたけどね!テヘペロ☆(ゝω・)vフンベロリ

リトルバスターズは新しいPVがライブで流れましたね

夏コミの企業ブースでまた新しい情報出すとか言っていました

そしてライブも終盤

いよいよLiaさん登場!!鳥の詩や夏影も歌ってくれてテンションMAX!!!

そして最後にI'veとKeyが関わりを持つきっかけとなったkanonの「Last regrets」を合唱!

次に本当に最後に今回のビジュアルアーツ大感謝祭で出した曲

「Orpheus~君と奏でる明日へのうた~」を大合唱!

そしてライブは無事終わりました!!!

いやはや・・・素晴らしかったです

物販と展示がメインで行くつもりだったのですがライブがこんなに楽しいものだなんて思いませんでした

これはライブにハマるかもしれない・・・

ビジュアルアーツ20周年おめでとう!!Keyおめでとう!!!!鍵最高!!

そして30周年はみんなで一緒に行きたいですね(遠い目)

ってことでお疲れ様でした~bye
[ 2012/07/30 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://multiwin.blog91.fc2.com/tb.php/479-068bf764






