
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

↓の動画が1000再生超えてた件

ってなわけでPC作りました

なぜこの時期なのか

理由は簡単

前のPCがぶっ壊れたからです
前々から調子悪かったけどついにご臨終…

さすがにPCは必要なので今あるパーツとか流用して何とか動かせるようにしよう

じゃあとりあえずPCデポへ…



使っていたCPUはCorei7 2600。LGA1155という規格で動きます。マザーボード側のCPUを取り付ける部分もLGA1155という規格でないと動いてくれません。

しかし、このLGA1155という規格は2011年に発売されたもので、2世代前のものです。



PCデポにLGA1155対応のマザボがない!!!

これは困った…。自分の推理が正しければおかしいのはマザボのはず。そのマザボさえ買い換えれば治るはずだったのに…。

するとここでひとつのジャンクパーツに出会います。
unnamed.jpg

このキュートなPCケースです。価格はなんとAmazonで9000円のところを5000円!
理由はたぶんダンボールに包まれてなかったから。
ダンボールなんて愛さえあれば必要ないのですよ。

でもこれ一番小さいマザボしか入んないから仕方なく一番小さくて安いマザボを購入。
で、一番安いCPUも購入。4500円で4コアのSempronとかいうやつ。AMDです。
まさかこんな形でAMDに戻るとは自分でも驚きです。

で、まぁ帰ってきて家にあるパーツで組んで見ると

【OS】Windows7 HP 64bit
【CPU】Sempron 3850 APU 1.30GHz
【メモリ】4GBx2 たぶん1600
【グラボ】CPU内蔵
【HDD】前の1TBのやつ
【その他】キャプチャボード
【電源】どっか知らんメーカーのSilver 650W

明らかにゲームできませんね。
あと多分この構成だと200Wも電気使わないね。
400W無駄。

MHFの診断を見たところ
MHF.jpg

おいマジかよ!このグラボなくてもできるんだ!
CPUが認識されてないけどしゃーない。

とまぁこんな感じ秋田からこれで終わり中日頑張れ吉見期待してます。
[ 2015/01/31 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://multiwin.blog91.fc2.com/tb.php/693-8554afde






